サクラアズクリニックは、美容を医療の視点で考え、女性目線で患者様一人ひとりのお悩みにきめ細かく寄り添います。

美容コラム

美容コラム

なんば ほくろ 陥没

ひとくちにほくろと言っても、その中にはさまざまな種類があります。「あれ?なんか黒いのができてる!」という一般的なほくろもあれば、大きく盛り上がって邪魔だとさえ感じるようなほくろなど…。ほくろで重大な病気が見つかるということもありえますから、新しいほくろが出来たなんて時は、少し様子を見ておくのもいいかもしれません。とは言っても、やっぱり気になるのがほくろ。どうしてもほくろ除去がしたいと思うのも無理はありません。しかし実際にほくろ除去に行くのは、失敗などが怖いという方もいらっしゃいます。

ほくろ除去での最も代表的な失敗例と言えば、「陥没状態」です。深い部分までメラニン色素があるほくろは一度では除去しきれないので、回数を重ねて慎重に治療を行わなければなりませんが、それでも大きく、奥が深いほくろ除去をした際にまれに陥没状態になる場合があります。しかし陥没状態も早くて2~3週間、遅くても1~2ヶ月で目立たなくなる事が多いので、あまり気にする必要はありません。

また、大阪でほくろ除去を行っている美容皮膚科では、一人ひとりのほくろの状態を見てしっかり治療を行うところがほとんどです。なので、いつまでも陥没状態が治らないような治療はしません。もし気になったとしても、大阪の美容皮膚科に来院して気になる旨を伝える事でしっかりとケアを行ってくれるので、安心してください。大阪の美容皮膚科はインターネットで調べる事が出来ますので、口コミなどを基準に選んでみてくださいね。