サクラアズクリニックは、美容を医療の視点で考え、女性目線で患者様一人ひとりのお悩みにきめ細かく寄り添います。

美容コラム

美容コラム

ボトックス注射 痙攣 京橋

ボトックス注射は、一般的には美容目的で使われることの多い治療法ですが、まぶたの痙攣の治療には健康保険が適用されており、まぶたの辛い痙攣の治療に使うことで症状を鎮めることができるメリットがあります。京橋にあるクリニックでもこの治療は行われており、多くの症例で症状の緩和がみられる実績のある治療として多くの患者が治療を受けている方法です。

ボトックス注射は、瞼の痙攣の治療に使うことで神経の伝達を阻害する効果があります。健康保険が適用になっていますので、3割負担で1万円台で治療が受けられるのが一般的です。京橋にあるクリニックでもこの治療は人気で、注射をした後数日で効果があらわれてきます。効果を最大に感じることが出来るのは半月から1か月後と言われています。その後徐々に効果が薄れます。

京橋で瞼の痙攣にボトックス注射の治療をする場合には、眼科で治療を受けることが出来ます。完治させる治療ではなく、数か月効果が持続する対症療法ですが、筋肉の動きを麻痺させる効果がありますので不快なけいれんを抑え、快適に過ごすことができるようになります。数か月効果が続いた後は徐々に効果が弱くなりますので、定期的に注射をすると効果を保つことが出来ます。