美容コラム
ほくろ除去 経過 京橋
顔などの目立つ場所にある大きなほくろは、ほくろ除去手術で取り除いたり色をうすくしたりすることが出来ます。京橋に、炭酸ガスレーザーを使って手軽にほくろ除去をしてくれるクリニックがありますが、こちらのクリニックでは、術後の経過へのケアがとても行き届いています。ほくろは取って終わりというわけではないので、アフターケアがしっかりしたクリニックを選びたいところです。
その京橋のクリニックでは、ほくろ除去の後、患者さんに経過観察についての説明をすると共に、アフターケアのための保護テープをお渡ししています。外用薬を塗布した保護テープで術後の肌を守り、2週間後に手術跡をチェックするための検診があります。人により、ほくろ除去後の肌の状態は色々ですので、保護テープは指示通りにきちんと使用し、検診も予定された日にきちんと受けるようにしましょう。
ほくろ除去後は、経過が順調に進むように、自分でも気をつけるべき点があります。例えば、血行過多になるのを避けるためお風呂は避けた方がいいでしょう。また、手術を受けた部位を必要以上に日光に当てるとシミができる可能性があるので、日焼けを避けるなどです。京橋のクリニックは、ほくろ除去後のアフターケアについても熟知した女医がスタッフの美容皮膚科ですので、安心して先生の指示に従いましょう。