サクラアズクリニックは、美容を医療の視点で考え、女性目線で患者様一人ひとりのお悩みにきめ細かく寄り添います。

美容コラム

美容コラム

心斎橋 永久脱毛 汗

誰に肌を見られても大丈夫なように、ムダ毛を全部なくしたい!そんな思いを持って脱毛の利用を考えている女性は多いでしょう。ただ、永久脱毛などを行う事で「今まで以上に汗をかいてしまう」という噂があります。永久脱毛と発汗作用については何か関係があるのでしょうか?

まず結論から説明すると、永久脱毛を行ったからといって今までよりも圧倒的に汗をかきやすくなる、といった根拠はありません。それにも関わらず、なぜこのような噂が出回っているのか、それは「今まであったムダ毛がなくなる」ことが関係しています。毛がはえていることで、汗をかいても毛が水分を止める役割を持ち、汗が流れるのを防いでくれています。そのムダ毛がなくなることによって、汗をかいたらそのまま肌を伝って流れていくため、流れる汗をみて「前より発汗しやすくなった!」と感じる方が多いのです。

汗をかきやすくなるなどの根拠はありませんので、永久脱毛に躊躇する必要はありません。心斎橋にある専門クリニックでは、そういった細かな相談にもしっかりと答えてくれます。心斎橋エリアで安心して永久脱毛ができるクリニックをお探しの方は、ぜひしっかりとカウンセリングを行ってくれる心斎橋のクリニックへ行ってみて下さい。