サクラアズクリニックは、美容を医療の視点で考え、女性目線で患者様一人ひとりのお悩みにきめ細かく寄り添います。

美容コラム

美容コラム

永久脱毛 肌質 心斎橋

脱毛への意識や注目が高まる中で、懸念されるのが肌トラブルです。特に自身の肌質で気になることがあれば、綺麗になりたいものの安全に施術できるか心配になります。それならば、医療免許の有資格者が施術を行っているクリニックで、永久脱毛を受けましょう。心斎橋のクリニックでは、肌の調子を診ながら肌が弱い人でも安心して脱毛できるように配慮されています。

たとえば、心斎橋のクリニックで受けられる永久脱毛にはニードル脱毛、そしてレーザー脱毛の2つの方法がありますが、ニードル脱毛は毛穴に細いハリを刺して電流を流し、1本1本丁寧に脱毛処理をする施術になります。痛みを感じやすいものの白髪や産毛といったどんなムダ毛も処理ができ、なおかつ日焼けしすぎた肌、アトピーなどで黒ずみが酷く、レーザー脱毛が難しい肌質のかたでも施術できるというのがメリットです。

一方のレーザー脱毛は広く普及しています。ただ、熱を生じることから火傷のリスクなど肌への負担を気にするかたも多いのですが、だからこそ個人の肌質に合った施術ができるように、医師が診察した後で有資格者によって施術を受けられるという点で、心斎橋のクリニックでの脱毛をおすすめできます。肌のことを考えるなら、自己処理の必要がほぼなくなる安全な永久脱毛が最適になります。