サクラアズクリニックは、美容を医療の視点で考え、女性目線で患者様一人ひとりのお悩みにきめ細かく寄り添います。

美容コラム

美容コラム

心斎橋 ほくろ 飲酒

心斎橋周辺でお酒を飲むお仕事をされている女性の方のなかには、美容クリニックで顔のほくろを除去されたことのある方が少なくないそうです。お仕事などでお酒を飲む機会の多い方がこれからほくろの除去を美容クリニックなどで受けられる場合、ほくろの除去と飲酒について詳しくお話を聞かれることをおすすめします。特にほくろを除去をしたあとの飲酒については詳しく説明を受けられたほうがいいでしょう。

一般的にことを言えば、飲酒をしますと血管が開きやすくなり、血液もよく流れるようになります。このためほくろを除去したあとすぐに飲酒をしますと、ほくろを除去したあとの皮膚が赤味を帯びてしまうことがよくあるようです。施術後しばらくすれば飲酒をしても赤味を帯びるようなことはなくなっていくようです。心斎橋周辺でお酒を飲むお仕事をされている女性の方で、ほくろの除去を考えられている方は飲酒には気を付けておいたほうがいいのかも知れません。

心斎橋周辺には医師もスタッフも女性だけという美容クリニックもあります。女性の方にとっていろいろな相談のしやすいクリニックとなるでしょう。失くしてしまいたいほくろなどがあればいちど相談に行かれてみてもいいでしょう。お酒の飲むことの多いお仕事をされている方は、ほくろを除去した施術後の飲酒についても詳しく担当の医師の方から説明を受けられることをおすすめします。