サクラアズクリニックは、美容を医療の視点で考え、女性目線で患者様一人ひとりのお悩みにきめ細かく寄り添います。

美容コラム

美容コラム

永久脱毛 病院 大阪

光を当ててその熱エネルギーで脱毛を行っている施設は、脱毛サロンと美容皮膚科などの病院の2つの系統に分けることができます。脱毛サロンの機械は出力が弱いので、定められた脱毛回数をこなしてもいずれ発毛します。お手入れが不要な永久脱毛の方が後々のことを考えると楽だという人は、大阪府内の美容皮膚科などで安全にムダ毛を処理した方がいいでしょう。

大阪の病院で脱毛をした方がいい理由は、高い減毛率を維持することができる永久脱毛だからというわけではありません。レーザーは医療行為なので、医師と看護師のように専門資格を持つ人が訓練を受けてから施術を行うから安全性が高く事故も起こりにくいのです。もし施術後に痛みを感じた場合も、医師に相談をすれば痛み止めなどを処方してくれます。

病院で永久脱毛をする時には、いきなり脱毛をするのではなく最初に毛質や毛量、肌状態のチェックや照射テストなどをします。その方がより安全に施術することができるからです。アンダーヘアの脱毛は人気が高いですが、他人に見られるのに抵抗がある人も多いでしょう。大阪の美容皮膚科には、医師も看護師も全員女性で統一しているところもあるので、ストレスを感じずに済みます。